プロフィール

フォトアルバム

みんなで心を合わせ、「プラス思考」で頑張っていこう!という思いが込められています。

〒326-0336 栃木県足利市百頭町160番地 TEL:0284-71-1618 FAX:0284-71-0599

アクセスカウンター

« 2020年9月 | メイン | 2020年11月 »

2020年10月の投稿

2020/10/12

階段に素敵な掲示物出現!

美術部員の皆さんが制作しました。

720367349b0d41b48d7f623c6f264f1e

皆さん、「手洗い・うがい」をこまめに行いましょう!

2020/10/10

体育館トイレが全て洋式化されました!

災害時の避難所となっている協和中体育館のトイレの洋式化が完了しました。

A5b7bb7c59354c17bc0bca96137fa7d7

さらに、災害時に必要な物品として、PTAの皆様の御協力をいただきながら、床が濡れていても滑りにくいスリッパ200足の購入を進めています。

校長室だより 第8号

校長室だより第8号が完成しました。内容は、

・3年生修学旅行

・2年生教育講演会

・1年生あしかがフラワーパーク遠足

・体育祭

・横断幕が完成

です。以下をクリックしてご覧ください。

No.8.pdfをダウンロード

2020/10/04

体育祭のスローガンを美術部員がデザインしました!

F7ad3f71f6344812a5e1b89b9d708b1e

A3a5c456deac42a79c5bdc2fea5c2a6e

美術部員の皆さん、ありがとうございました。

2020/10/03

10/3(土)あしかが陸上記録会が開催されました!

秋晴れの中、足利市営陸上競技場において『あしかが陸上記録会』が開催され、1・2年生陸上部員が日頃の練習の成果を発揮しました。

会場には2枚の横断幕が飾られ、選手を応援していました。

F85a98d1b0294315a571fd965c1e4053メインスタンドに飾られた横断幕

013082e525f54843982579874910a448

バックスタンドに飾られた横断幕を背景にゴールする選手達

(この写真をタップすると画像が大きくなります)

2020/10/01

フラワーパーク遠足

9/29(火)1年生による『あしかがフラワーパーク遠足』が実施されました。

76eb06b2d4a049f099e0d0b365ecd361

秋晴れの下、歩いて出発!

F51f7ac34f904e338ca47c1843a71e82

途中の交通指導をPTA本部の皆様にお手伝いいただきながら、フラワーパークへ全員無事に到着しました。

D5c81d2a4b104d2787c7ccb32706765a

みんなでお弁当を食べました。

【 集合写真 】

Img_0320

1年1組

Img_0324

1年2組

Img_0323

1年3組

Img_0327

1年4組

Img_0331

1年5組

【 ウォークラリー 】

R0013779

Img_0312

Img_2747

学校音楽祭

10/1(木)足利市民会館において『学校音楽祭』が行われ、協和中学校からは、合唱部と吹奏楽部が参加しました。

※ 写真をタップすると、大きい写真を見られます。

A63371cc12434fb38c7dd986ff4e665e 午前の部に参加した合唱部の集合写真

40c6ce030f7c42aa88521bbce4821a69

午後の部に参加した吹奏楽部の集合写真