プロフィール

フォトアルバム

みんなで心を合わせ、「プラス思考」で頑張っていこう!という思いが込められています。

〒326-0336 栃木県足利市百頭町160番地 TEL:0284-71-1618 FAX:0284-71-0599

アクセスカウンター

« 銀メダリスト・長島偉之先生講話「夢をあきらめない」 | メイン | 学校音楽祭 »

2020/09/30

2学年の体育祭練習が行われました!!

9月29日の3、4時間目、2学年の体育祭練習が行われました。

■入退場、ラジオ体操の練習!!

1・入場完了した様子。縦横ビシッと整列できています!

 

■徒競走の練習!!

招集場所で、走順や入場の仕方を確認しました。

競う相手と実際に並んで「絶対負けない」「私のレーンみんな速すぎ・・・」など

みんな、心の声がもれていました。本番が楽しみですね!!

2

3

 

■障害物走の練習!!

スタートの位置まで行って、内容の確認を行いました。

4

 

5_2・職員が実際にデモンストレーションを行いました!!

 

6・くじを引き

 

7・じゃんけん役の人と、あいこになるまでじゃんけんをする。

 

8・平均台を終えて、ぐるぐるバット!

 

9・最後は、ピンポン玉お玉運びでゴール

本番はどんな波乱が巻き起こるのか!!ワクワクです!!

 

■学年種目の練習!!

10

11
ルールの確認と、動きの確認を行いました。

そして最後に全体リレーを実際に走って終了!!

 

■「A・S・N」な姿がみえました!!

1年生は遠足、3年生は修学旅行でいない中行われた体育祭練習でした。

聞くときは聞き、楽しむときは楽しむメリハリがあり、また時間をしっかり守って行動していました!!

その姿はまさしく「A・S・N」だなと思い、感動しました。

体育祭本番、そしてこれからの2年生の活躍に期待です!!