プロフィール

フォトアルバム

みんなで心を合わせ、「プラス思考」で頑張っていこう!という思いが込められています。

〒326-0336 栃木県足利市百頭町160番地 TEL:0284-71-1618 FAX:0284-71-0599

アクセスカウンター

« 校長室だより「協和」第15号(修業式号) | メイン | 新クラスでの1週間が終わりました。 »

2023/04/06

そよかぜクラスを移動しています

R5年度からそよかぜ学級は、「そよかぜ1」「そよかぜ2」の2クラスに増設されます。

※4月11日追記あり

  

【 R4年度までの環境(1Fの昇降口の教室) 】

「集団学習スペース」

「個別学習スペース」

「作業スペース」

「カームダウンスペース」

「情報・教材スペース」 等、活動ごとに細分化していました。

Img_0977

ここは新1年生の1組となりました。

 

 

【 R5年度からの環境(南校舎2F西 旧PC室) 】

Img_0441

 

昨日の4月5日に工事が終わり、荷物の移動が可能になりました。

本日の4月6日に荷物の移動を開始しました。

 

【 そよかぜ1 】

生徒の安心のため、以前の環境に合うようにレイアウトする

Img_0442

 

ロッカーは人数分のみ、いままであった授業の教材や作業道具等は、今後とりあえず床へ

Img_0443

 

本棚や個別プリントボックスなど、そよかぜ2と分けるため、そよかぜ1はプリントボックスを置く、学級文庫もとりあえず床へ

Img_0448

 

黒板からホワイトボードへ

Img_0444

 

その隣へ行くと

 

【 そよかぜ2 】

Img_0445

 

生徒用のロッカーがないため、生徒の荷物置きをこれから設置予定

Img_0446

 

本棚等や情報スペースもこれから、しばらくは長机に並べる

Img_0447

 

表札もこれから設置予定。

新年度、そよかぜの生徒が安心安全に登校できるよう、準備を進めています。

Img_0441_2

 追記ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

【 そよかぜ2のロッカーは、入学式に間に合いませんでした。 】

 

Img_0446

 

カラーボックスとホワイトボードを購入しました。

Img_1117

 

ロッカーが来るまでは、カラーボックスを使っていきます。

Img_1118