プロフィール

フォトアルバム

みんなで心を合わせ、「プラス思考」で頑張っていこう!という思いが込められています。

〒326-0336 栃木県足利市百頭町160番地 TEL:0284-71-1618 FAX:0284-71-0599

アクセスカウンター

« そよかぜクラスを移動しています | メイン | 校長室だより「協和」第1号 »

2023/04/15

新クラスでの1週間が終わりました。

新クラスでの1週間が終わりました。

 

「環境は人を変える」といわれますが、慣れない環境の中で、良い変化が起きることは大変難しいです。

そんな中、子どもたちは本当によく頑張り、飛躍的な成長を見せてくれました。

入学式前日、ドタバタで汚かった先生のデスクを、きれいに片づけてくれたのは新2年生でした。

Img_1139

3年生と協力して掲示物を貼ったり、時間割も出て、昨年と同じ環境が整ってきましたが、

Img_1136

昨年まであったロッカーがないため、入っていた教材や学級の道具は、とりあえずまだ床で整理しています。子どもたちは探し物が楽でいいと笑っていました。

Img_1123

クールダウンスペースも新しく購入しました。

Img_1124

Img_1125



【そよかぜ2】

こちらも昨年の環境に近づいてきました。

入学式に間に合わなかったロッカーも、カラーボックスで代用できています。

Img_1137_2

 

 

【その他】

クラスの床がカーペットのため、給食は隣の空き教室で食べています。

2・3年生が率先して配膳をして、1年生が運んでいます。

手際よく、また、先輩は後輩に適宜声掛けができています。

Img_1138 

 
今週は本当にお疲れさまでした。

そよかぜクラスの大成長を感じられる1週間でした。

 

Img_1140